enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

ゆきやなぎがいつの間にか、こでまりに

2022-04-30 09:46:09 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/04/30 4月も今日で終わりですね。 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は11℃と、少し寒く感じる朝でした。ここへ来る途中の道路脇の植え込みのヒラドツツジの緑色の葉っぱで覆われていたのが、花がだいぶ顔を出してきて、赤、ピンク、白、など華やかな色付きに変わってきました。今日は、土曜日なので、元気な指導者の下で、元気よくラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空、7:00頃の空)

・体操の後、園内を散策していると、エントランス広場から上池へ下る道路脇に、ゆきやなぎの繁みが2か所あるのですが、よく見ると、こでまりに代わっていました。(植え込みに、ゆきやなぎとこでまりが一緒に植えられているようです。)

(こでまりに代わった植え込み)

(すぐ隣のススキ草原には、赤い花が咲いていました。ハルジオン?)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里脇ぶどうオーナー」20... | トップ | 夏野菜の植えつけを始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事