enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

ブロッコリーを植えつけました。

2020-05-13 08:01:37 | #暮らし#ラジオ体操

・2020/05/13 今朝の総合運動公園の駐車場での車の外気温は17℃で、雲一つない良く晴れた朝でした。遠くを見ると黄砂もわずかに飛んでいるような雰囲気もあります。

・新型コロナも峠を越えた感じがありますね。でも油断は禁物、朝のラジオ体操も距離を取り、マスク着用、外から帰ったら手洗いとうがいを行っています。

・家庭菜園:昨日ラジオ体操仲間から頂いたブロッコリーの苗8本を植えました。水がないので植え付けをどのようにしようかと、畑に向かいました。畑に行ってビックリ、畑に水が来ていました!!。農業用水が来るのは6月の初めと聞いていましたが、どうも昨日は、今年初めての、試験通水を行ったようです。用水路に水がいっぱい貯まっていたので、全ての野菜にたっぷりと水をやり、ブロッコリーの苗はレタスに続けて、黒マルチを行い、穴に苗を植えつけできました。用水路に貯まっている水を、廃バスタブに入れておきました。

(この看板、予定より早く取り除かれないかな?)

(公園入口には花がきれいに咲いています)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤにネット | トップ | 根切りした柚子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事