enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

もうウグイスが!! 兵庫県立三木山森林公園

2023-02-21 09:34:28 | #暮らし#ラジオ体操

・2023/02/21 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は―1℃と、また、寒い冬になりました。ただ夜明けは、だんだんと早くなってきています。 ラジオ体操に参加される方も、戻りつつあるようです。今朝も、元気よく、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空、ラジオ体操が終った後の東の空です)

・体操の後、皆さんで、園内を散策しました。ウッディ広場へ上がる途中、突然、道路脇の繁みの奥から、ウグイスの鳴き声が、何度も聞こえてきました。未だ、こんなに寒いのに、ウグイスはもう活動を始めているようです。ただ、鳴き声は未だ、ぎこちない節で鳴いています。

・散歩道にも太陽が見えるようになってきました。今朝は、晴れて天気がよいのに、僅かですが、チラチラと雪が舞い降りてきます。

・家に帰ると、お正月前に植えた花鉢も、一度は雪に埋もれたのですが、また元気な姿を見せているようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインケーキを頂きま... | トップ | 梅の木も咲き始めました。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事