enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

1.17から27年

2022-01-17 07:39:56 | #暮らし#ラジオ体操

。2022/01/17 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は1℃、でこの時期の寒さでした。体操が始まる6;30頃は少し、薄明るくなってきました。今朝も元気にラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空、7:00頃)

・今日は神戸淡路大震災から27年経ちました。いつも同僚の死や色んなことを思い出しますが、一番助かったことは、本社ビルが全て倒壊し、製鉄所に設置されていた、コンピューターのデータベースも被害を受け、我々従業員も自宅待機で会社と連絡が取れない中、1週間後に給料日が控えていました。この状態ではとても給料の支払いは間に合わないだろうと思っていましたが、1/25給料日にキチンと銀行に振り込まれていました。これは嬉しかったです。 (全ての作業は東京支社で行ったようです。)

・今朝、体操からの帰りに我が家の柚子の木に未だ柚子が残っているのに気付きました。暖かい午前中に摘み取りを行いました。

(未だ実が残っていた柚子の木)

(収穫した柚子、キーウイフルーツのバケツに1杯ありました。)

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンゲン菜も順調に生育 | トップ | 日本語ボランティア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2022-01-17 13:46:20
神戸淡路大震災、私たちの同僚の方もお一人亡くなられました
数年後丁度この日、ツアーで現地を訪れ
もう、うろ覚えになりましたが震災会館らしき所で
地震当時の映像などを見せてもらいとても恐怖を感じました
高速道路で落ちそうになっていたバス、その会社のバスで回りました
いつの日か又あんな大地震が起きるのでしょうか?
怖いですね

ま~いままで柚子が生っていたのに奇麗ですね~
返信する

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事