enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

防虫ネットを洗いました。

2022-08-26 16:46:46 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/08/26 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は25℃で、曇り空の朝でした。今朝の巡回ラジオ体操は神奈川県からの中継でした。蝉の声は少し、小さくなったように感じますが、季節が変わっている感じを肌に受けます。今朝も元気に、皆さんと一緒に、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。やはり、皆さん、お喋りが楽しい方もおられ、体操が終っても立ち去りがたいようです。

(今朝の三木山森林公園の空、体操が終った後の空)

・体操の後は、皆と別れて、園内を散策してから、家に帰りました。

・家庭菜園:昨日、家庭菜園で使用していた防虫網を持ち帰っていました。野菜類に半年近く、防虫ネットを掛けていたので、大分、汚れが目立ちます。今日は、天気が良かったので、防虫ネット(長さ10m)を駐車場のフェンスに貼り付けて、散水ノズルで順番にスプレー水をかけて、洗って行きました。汚れが激しいところもあったので、洗濯洗剤を水に溶いて、激しい部分をバケツに浸してから、駐車場のフェンスに貼り付けて、散水スプレーで洗い、ほぼきれいになりました。

(駐車場のフェンスに貼り付けて、10mの防虫ネットを洗っているところ)

(ほぼ洗い終わったところ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマクワガタ 県立三木山... | トップ | ゴーヤ等の撤収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事