有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

熱帯魚の成長

2010年02月12日 | 旧デイサービスでの出来事
どうですか、大きくなったでしょ。

初め5センチ程度でしたが、現在15センチ程度はあると思います。

日頃の管理の賜物と思います。って餌しかやってませんけど。。

現在は、オスカーが中心です。安くて強い魚です。以前のエンゼルフィッシュもきれいだったんですが、数か少なくなってしまったので、オスカーと入れ替え、その後の成長過程です。

デイサービスのホールにいます。お昼には、利用者さんに眺められてます・・。
一応効果はあるんですよ、心拍数を下げるとか、リラクゼーションとか

以前勤務していた、認知症専門の施設でも水槽が4個あり、ほぼずーっと眺めている方が数名おられ、Drから上記の話を聞きました。

私は単に趣味の領域ですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備? | トップ | 施設南側工事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧デイサービスでの出来事」カテゴリの最新記事