有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

その後

2021年05月14日 | 個人的

12月24日にインパクトを落とした指(爪)です。

先端がガタガタになってるのがわかりますか?

爪も薄くて、黒い点みたいについているのが、血豆。ここから手側が新しい爪で、その前が血豆の下に薄い爪。

衣類に引っかかって痛いんです。

半年でこんな感じです。爪って伸びるの結構遅いんですね。

この調子だとおそらく2ヶ月かかる気がします。

さて、梅雨入りした宮崎ですが、しとしと雨模様ですね。

草が元気に伸びてます。梅雨が開けたら草むしりですわ。

ちなみにですが、現在もLIFEつながりません。ネットは遅くなるし、紹介事業は私の会社では難しいみたいですし、あれもこれもよろしくない傾向ですわ。運気が後退してるのかな?

ま、後ろ見ても仕方ないので前見てがんばります。

宮崎のコロナ事情ですが、28名とか発表されますが人口割すると福岡に近い数字になります。家族にコロナの方が・・・とか、近所でとか、かなり身近です。噂ほど怖いモノ無いですが、施設さんの考えですからそこは・・・です。

いでの郷も面会はNG体制、通所も体験等はケースバイケースで対応してます。デイサービスに置いては利用者定員の半数位にまで落ち込んでます。何もかも厳しい、厳しいと言ってないといけない感じです。

変な病気が流行するもんじゃ。地球が怒ってるのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« であい調理部の活動 | トップ | 雨ですわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事