gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

目の不自由な人が道に迷ったら

2023-07-28 18:13:46 | 株式
駅前広場で、昼飲みの店が開くのを待っていると
点字ブロックを頼りに、なんかチグハグな動きをしている若者に
きずいた
何かお困りですか?と声かけしてみると
駅前ビルの100円ショップに行きたいとのこと

点字ブロックに沿って道筋を案内すると、お礼を言われ、
理解した方向に進んで行かれました

私が一番危惧する障害は、目が見えなくなることです

役に立てて、清々し気持ちになれました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも上杉は生きていく | トップ | もし私が突然死したら »

コメントを投稿

株式」カテゴリの最新記事