80k700m タイトルはまだ考えてない(旧 安全靴をはいたタヌキのホームペヱジ)

自称“流川市民”の、鉄道橋梁&トンネルと北海道の国鉄(JR)廃線跡が好きな人間がブログに挑む。(最近は迷走の日々…)

第二加藤ビル、解体

2013年12月31日 | 建築物
 通勤で矢切の辺りを通る時に、いつも1階のラーメン屋と2階の一部にしか明かりがつかないマンションが気になって仕方がなかったので、ある日、ちょっとだけ覗いてみた。







 エレベーターが使用停止な上に、郵便受け箱が撤去されているなんて、恐怖以外の何物でもないではないか。


 実質廃墟状態のマンションを横目に通勤していたある日、囲いが設けられたので、やっと最後の住人が転出していったのかと思った。

2013年02月11日







 後は、ガンガン崩していくだけという事で、通勤の折とかにスマホでちょっとずつ撮影していたのをお目にかけよう。
 本来ならデジ一眼で撮影しているところだが、その当時、デジ一眼が壊れてしまっていて、撮影できるデジタルカメラが購入して間もないスマホだけだったというのが正直なところである。

2013年04月09日



2013年04月12日



2013年04月22日



2013年05月02日



2013年05月06日



2013年05月16日



2013年05月30日



2013年06月05日



2013年06月05日



2013年07月14日



 マンション跡地再開発については項を改める事にするが、正直、誰得な記事だろうかと我ながら思いつつも、写真がたまっているので記事にする予定である。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2019-06-26 23:37:35
ここに40年前住んでました。
2013年まで残っていたなんて驚きです。
ちなみに40年前からどさん子はありました。
返信する

コメントを投稿