FC岐阜 STEP BY RADIO

放送局/FM GIFU
放送日時/毎週土曜日 12:00~12:30
パーソナリティー/西村知穂

8戦ぶりの無失点

2012-08-22 21:48:10 | 日記

 

8月22日(水)は、

ホーム「長良川競技場」で

FC岐阜VSジェフユナイテッド千葉戦が

午後6時にキックオフ!!

 

試合前は、ミッチーと

屋台村を散策。

今回で、2度目の出展という

「淡路島カレー」と、「カレーパン」を

GETしました~!!

私が、買った、淡路島カレーは

 

玉ねぎのフライと、白菜のお漬物がトッピングされていて

見るからに美味しそう!!

食べたあと、じわじわと辛さがやってくる、

そんなカレーでしたが、すごくコクがあって

めちゃうま!!

辛めのカレーでしたが、玉ねぎの甘みが

辛さをマイルドにしてくれる上

お漬物の酸味が、さらに食欲をそそる感じで

このバランスが絶妙!!!

私も、ミッチーも、スタッフも、大絶賛の味でした。

ミッチーが頼んだ、カレーパンも、うまし

カレーを食べながら、汗を流していた私たちに

 

Radio80ブースの隣で、お水の販売をしていた

「FC岐阜 STEP BY RADIO」のスポンサーでもある

奥長良川名水さんから頂いた、「高賀の森水」が

身も心も、気持ちよく潤してくれました

いつもいつも、ありがとうございます!!

 

屋台村での、食べ比べは、何度いっても、飽きない楽しさです

 

そして、いよいよ!試合開始の午後6時!!

この日のスタメンはコチラ↓↓

この日は、リハンジェ選手が、累積警告で、出場停止のため

4-1-4-1のシステムでスタートした、FC岐阜。

平日にも関わらず、千葉から、たくさんのサポーターが駆けつけていましたが

絶対に、負けられないこの試合。

序盤は、相手がボール支配率で、上回る中で

前線へのボールの出所を抑えきれず、相手が優位に試合を進めましたが

前節、前々節と、守備のミスで、勝ち点を

拾い損ねていた岐阜は、守備への意識を高め

GK時久選手はじめ、守備陣が、相手の攻撃をしのぎ

前節は、出場停止だった、MF染矢選手も

持ち前のスピードを、攻撃だけでなく、守備でも発揮。

後半には、FWアブダ選手に代わって起用された

MF橋本選手が、相手MFを徹底マークして

ボールの出所をつぶすと、カウンターに

持ち込む場面が増えていって、「いいぞ!FC岐阜」

あとは、チャンスをものにするだけだったのですが

ボールを受けた前線がなかなかシュートに持ち込めず

連係不足と、シュートの精度の低さが露呈。

監督のゲキが飛びます

これまで、2試合連続で、ゴールを決めている

地主園選手も、ピッチを走り回って頑張っていましたが

得点には、結びつかず、試合終了のホイッスル。

試合終了後は、倒れこむ選手がいたり

90分間、ひたむきなプレーを見せてくれた染矢選手も

足をつったのか、動けない状態に。

 

結果は、0-0の引き分けとなりましたが

 

最後まで、泥臭く、走りきる。

原点に戻った、岐阜のサッカーを見せてもらった

ファンや、サポーターから、暖かい拍手が。

 

 勝って欲しかったけど、上位の千葉から

貴重な勝ち点「1」をもぎとったことについては

ポジティブにとらえたいなと思いました

 

問題は、次も、今日のような試合ができるかということ。

もう後がない、FC岐阜。

経営面での、心配なニュースも、耳に入る中

集中力を切らさず、「勝つ」ことだけに執着し

また、次節も、これぞ「FC岐阜」という試合を

見せて欲しいです!!

 

 

次に期待するのは、もちろん

チームを押し上げる

「勝ち点3」

 

今こそ、心ひとつに

最後まで、FC岐阜を応援していきましょう


最新の画像もっと見る