FC岐阜 STEP BY RADIO

放送局/FM GIFU
放送日時/毎週土曜日 12:00~12:30
パーソナリティー/西村知穂

のろけられっぱなし

2012-06-19 20:26:30 | 日記

 

今週のゲストは

MF 染矢一樹選手と

DF 尾泉大樹選手

今回で、3回目の出演となる染矢選手から

「考えてきたネタを話残さないようにしろ」

と、アドバイスを受けた

初出演の、尾泉選手。

オープニングから、好きなK-POPアイドル

「少女時代」の話を、こちらが引くくらい(笑)

熱く語ってくれました

 

サッカーの話題では

 

先日、Jリーグ100試合出場を達成した

染矢選手に根ほり葉ほり。

印象に残っている

J初ゴールを決めた、試合のことや

これまで、ドリブルで好き勝手やってた自分が

今は、チームのために、

無駄走りでもなんでもやるという気持ちに

変わったこと、

服部選手が達成した、500試合出場は

語れないくらいの数字で

見習うことが多いなど

たくさん語ってもらいました

 

 

そして、今年の

FC岐阜の、トップセレクションで

見事に、選ばれ、チームに加入した尾泉選手には

セレクションについて根ほり葉ほり。

黄金の左足から繰り出すキックは

誰にも負けないと、自身の持ち味もアピール

 

 

やっぱり、サッカー選手は、

サッカーの話をしている時が

一番、キラキラしてるんですよね~

2人の話に、聞き入ってしまいました

 

ちなみに、よく行徳監督から

怒られてるという2人。

 

 

尾泉選手は、

「ちゃんとしたものを食べろ!」と

普段の食生活についても

監督から、お叱りを受けるそうですが

 

その点、染矢選手は

 

「嫁の作った料理は、マジうまいんっすよ」

と、栄養のバランスも考えたお料理を

作ってくれる、奥様にメロメロ

 

幸せだなぁと思う瞬間は、

仕事や、家事を終えて

「さぁ、寝ようか」という

ほっと一息つける瞬間なんだとか。

後輩の尾泉選手には

「いやらしいわ」と突っ込まれてましたが(笑)

守るものができた染矢選手の

活躍ぶりを見ていると、

「結婚っていいもんだな」って

改めて、思わせてもらいました

 

 

今西社長が、よく使う

「ひたむき」という言葉が

好きな言葉だとおっしゃっていた染矢選手

 

これからも、ひたむきなプレーを

見せて欲しいですし

尾泉選手には、ぜひ、黄金の左足のキックで

チームを勝利に導いてほしいものです

 

 

福岡戦は、チーム一丸となって

頑張ると言ってくれた2人。

 

その言葉通り、

アウェーで、勝ち点1を持って帰ってきてくれました

 

次は、24日(日)にホームで行われる

FC町田ゼルビア戦。

 

絶対負けられない試合を

ぜひ、Radio80スタジアムフェスと合わせてお楽しみください。

 

次週も、染矢選手と、尾泉選手が登場

 

お楽しみに~

 

 

 


最新の画像もっと見る