uty's blog

~ウルトラ警備隊的なオヂさんBlog~

静岡ホビーフェア

2011-01-08 20:34:12 | 管理人日記

今日から3連休、先週浜松戻ったばかりなので、連休は在静岡の予定。
とりあえず、今日はRG1/1ガンダムが見られる「静岡ホビーフェア」に行って来ました。
もちろん、往きは「休日乗り放題きっぷ」&「静岡ライナー」で快適&ゆったりです。

 

静岡で列車を乗り継ぎ、お隣の東静岡駅を降りると巨大なガンダムが見えます。そうここがフェアの会場。



昨年7月24日から今年の3月27日(日)まで無料で開放されています。メインと言うかこれだけなのですが実物大のガンダムがあり、30分毎の機動ショーや実際に触ることもできます。あとは静岡B級グルメや名産品、お台場ラーメンパーク in 静岡ホビーフェアなどやっているようです。
有料(600円)なのですが「静岡ホビーミュージアム」も開催されていています。プラモデルの50年史やジオラマなど、さすが「有料」思えるほど展示は充実してました。せっかくですからこちらも是非覗かれると良いかと思います。

 

午後は同じく東静岡駅の反対側にあるグランシップ静岡で「静岡音楽祭」。しばしお客の立場から音楽を楽しみました!

これだけでは今日は終わらず・・・なんと豊橋を目指すのでした(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。