おじいちゃん、ウクライナで戦争が起きています

1938年に中国で戦死した祖父を思って投稿しています。

    「ウクライナに栄光あれ!」

昭和4年8月5日 中隊長送別記念撮影

2022-11-15 12:36:00 | 日記

ウクライナでは、ヘルソンのドニプル川の西岸からウクライナ軍が川を渡り、ロシアの砲弾が届かない地点に上陸しています。朝焼けの川をボートでゆく誇らしげな兵士の動画を見ました。

 

ロシア軍が後退している理由の一つに、士官クラスの兵士が大勢戦死していることがあります。前線の兵士たちに命令を出す人員が亡くなっているいるため、現場は混乱するようです。

 

おじいちゃんが朝鮮警備に派遣している間に中隊長の送別記念撮影がありました。

 

     昭和4年8月5日

 第20師団第1守備隊 江界第2中隊

    中隊長根岸大尉送別記念 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿