おじいちゃん、ウクライナで戦争が起きています

1938年に中国で戦死した祖父を思って投稿しています。

    「ウクライナに栄光あれ!」

侵攻から2年経ちました

2024-02-26 14:44:44 | 日記

2月24日でロシアのウクライナ侵攻から2年となりました。

 

この一年はウクライナ軍の反転攻勢が思うようにいかず、その原因は西側諸国の兵器供与の遅れにより制空権が取れず地上軍が進行できなかったとのこと。

 

ウクライナでは長引く戦況に兵役逃れを図る人も出てきたいるそうです。

 

仮に停戦協定を結んだとしても荒れ果てた地雷だらけの国土の復興には大変な時間が必要です。

 

今年も終戦を祈ってひまわりは咲かせたいと思っています。

 

ロシアでは大統領選挙が3月にありますがプーチン大統領の再選はまちがいないでしょう。

 

アメリカもトランプ氏が次の大統領選に出るという事です。彼が当選すれば即時に援助停止になるかもしれません。

 

バイデン大統領はご高齢でもあり再選しても大丈夫なのかという声も上っています。

 

一方で中国の経済状況がもはや手の付けられない状況になっています。

 

日本でも物価上昇は続き、賃上げがそれに伴わないことで生活が苦しくなっています。

 

来年度からは国民年金の納付が65歳までになるとか、3号被保険者も納付しなければならなくなるとか、ますます大変になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿