おじいちゃん、ウクライナで戦争が起きています

1938年に中国で戦死した祖父を思って投稿しています。

    「ウクライナに栄光あれ!」

ウクライナ軍、ヘルソン奪還!

2022-11-12 17:43:50 | 日記

ロシア軍がドニプル川西岸から撤退と報じられて間もなく、ウクライナ軍のヘルソン奪還が始まりました。

 

ドニプル川は川幅が1kmもある大きな川。その西岸をロシア軍はことごとく破壊し、あらゆるものを略奪し逃げていきました。

 

住民たちはウクライナ軍を待って大盛り上がりする様子が伝えられています。

 

今後のウクライナ軍はどのような作戦で更なる奪還を果たすでしょうか。

 

 「ウクライナに栄光あれ!」

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和5年9月24日 承諾書 | トップ | 昭和4年8月5日 中隊長送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事