73channel

続・サーフ、さーふ、SURF

無事に帰国しました。

6日の午後の出来事から更新が滞っているので、頑張って書いていきたいと思います。

【Sat/06/Nov/2010】


カランビン・ロック。この向こう側で入りました。ってことは、正確には「パームビーチに入った」ということになるのでしょうか?左隅にサーファーズの高層ビルが見れます。ロックの右側(写真だと手前側)はホレホレの激ヤバでした。



(上)the beach snackの前。素敵な(ちょっとエロい?)モニュメントの向こうではチューブ巻いてますexclamation2ローカルが2、3名入っていましたがバリうまです。(下)エレファント・ロックの向こうにはクーランガッタ、ツィード・ヘッヅの街並みが見れます。


カランビンでの1ラウンドを終え、ハンバーガーを食べ終え、普通ならこれで十分のはずなのですが…

欲張りな(?)私はクルマを南に走らせココへ向かいましたcarsymbol5

やっぱ、ここでしょ。









QLD(クィーンズランド州)とNSW(ニューサウスウェールズ州)の州境にあるTweed Headsの南側、その名も『POINT DANGER』、地元のサーファー達は「ディーバー」と呼んでいるポイント。

そして、



有名な『RAINBOW BAY』。来年の2月末から大会が開催されるようです。

で、このレインボウベイの奥が…





『SNAPPER ROCK』です。スナッパーは激ヤバです。写真でお分かりかとは思いますが、ホレホレのボトムは岩がゴロゴロ。ワイプアウト厳禁です


えっ? 私?

もちろん、入りましたよ
レインボウベイ寄りのミドル付近で…be




【20101106 RAINBOW BAY 天候:晴れ 風:強い南東 サイズ:胸~アタマ コンディション:パワーのあるワイド気味な速いレギュラーウェーヴ。アウトは肩、アタマ~ダブル 着用ウエット:スプリング 使用ボード:ショート6.2(レンタル)】

1ラウンド目の疲れのせいか、ビビリモードに入ってしまいインサイド~ミドル寄りの比較的サイズの小さいところで2ラウンド目。小さいとはいっても、胸~アタマくらいの速いホレた波がバンバン入ってきて、見た目より全然ハードでした。ローカルが多くあまり乗れませんでしたが、3イヒヒsmileってとこです。

それにしても、現地のサーファーは皆うまいです。小さい子供から、おじぃちゃん(おばぁちゃんもexclamation2exclamation2)ガンガンに攻めます。それにボディーボードが多いです。半分はボーダーなんじゃないですかね。縦横無尽、まさに横に縦にクルクル回ってますwink

2ラウンド目は1時間弱しか入っていませんでしたが、もうクタクタでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SURF」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事