73channel

国体合宿5日目

会場準備が急ピッチで進められる中、今朝の練習は「世界のスズキ先生」による全体練習をサブプールで行いました。※メインプールはシンクロの練習でFす。





選手もさることながら、我々コーチングスタッフにとっても非常に有意義で刺激的な練習でした。私はここぞとばかり、プールサイドでいろいろ質問。特にテーパーのこと、試合と試合の間の練習について伺いました。どんな水泳の本にも書いていないような貴重な意見をいただき、ものすごく勉強になりました。

えっ?どんな内容かって?…それは秘密ですbe



今はシンクロ競技に向けてロープが外されています。(端っこでちょっとだけスタート練習させてもらいました^^ゞ)


ダイスケとユーマは習志野市内の幼稚園の園児たちが作ってくれたチーバくんと一緒に記念撮影しました(^^)/


午後練習も頑張っていってみよぉ~exclamation2exclamation2exclamation2



最近、水泳関係者の方々から色々と(会場や運営に関する)質問電話をいただきます。
私のわかる範囲でお答えしていますので、ヨロシクお願いします。

ちなみに…

・プールはJR京葉線「新習志野」駅から徒歩1分です。ご来場は公共機関をご利用ください。
・競技は予選8コース、決勝も8コースです。(端っこのコースは使いません)
・スタート台はSEIKO社の「ハネ」付です。
・宿舎に関しては各県水泳連盟にすでに連絡が行っていると思います。
・選手控え用のコンテナはありませんが、水泳場裏のセミナーハウスの一室を各県に割り振りして使用していただきます。
・スタンド、サブ゙プールサイドは2~3県で一つのブロックを日毎に割り振りしています。

…等々です。

皆様、何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事