オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

季節は!

2022-01-13 12:12:12 | 日記
我家の庭の芝は、
枯れてしまって、ただ今休眠中ですが、
我家の周りでは、緑の絨毯が少しづつですが、
色付いて来てます。



一面全~部、よそ様の田んぼですが、
稲刈りの後、
大麦(たぶん)の種がまかれて、出芽し始めました。



まだまだ、うっすらとですが、
もう暫くすると、緑の絨毯の完成です。



また、ローラーで踏まれて
丈夫に育って行くんでしょう。

少しづつですが、
季節は、移り変わっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-01-13 21:23:28
今日も厳しい寒さでしたが、麦もがんばって大きくなってぃます。
春はもう少し先ですが、早く大きくなって、田んぼの緑のじゅうたんができるのが楽しみです。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-01-13 21:29:29
そうですネ、寒さに負けずに
頑張ってますね。
一足早い緑の絨毯が、楽しみです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-01-13 23:45:52
大麦が出芽するのは今頃なんですね。
いちばん寒い頃に霜にも負けずに頑張ってますネ!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-01-14 06:15:34
一年で一番寒いこの時期に、出芽するんですから、
凄い生命力です。
ビールが旨い訳だ!(笑)
返信する

コメントを投稿