オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

産地直送!

2022-01-12 12:12:12 | 日記
昨日は、
我家の畑で収穫した産地直送のキャベツで、
妻が、お好み焼きを作ってくれました。



焼き上がるまで、
ウィンナーをつまみに一杯。



両面じっくり焼いて、出来上がり。
う~ン、旨そう!



今日は、完璧な焼きあがり、最高!
やはり、
鉄板の温度が重要なようですネ。

フックラと焼きあがったお好み焼きは絶品。
キャベツも旨い!(笑)

ご馳走様でした、満腹。

だけど、
一向に酔いが回ってきません?

あれっ、と良く見たら、



ノンアルコールビール。

良く見もしないで、冷蔵庫から
持ってきたら、妻用のノンアルを
間違えて飲んでました。

まっ、
美味しく飲んで食べたんで、
全然OKです。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速・・・ (taka)
2022-01-12 12:44:30
畑の野菜がお好み焼きに変身ですネ!!
実はオッギーノさんのブログを見てから
私もお好み焼きの時に缶ビールを飲むようになりましたが
焼ける前にウインナーで・・・も良さそうですネ(笑)
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-01-12 17:19:37
はい、旨かったですよ!
そうですネ、焼けるまでに時間がかかりますから、
冷蔵庫にある竹輪でもウィンナーでも
チョイと焼いて飲んでると、あっという間です。(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2022-01-12 19:26:50
おぉ!まさに産地直送のキャベツをたっぷり使った、おいしそうなお好み焼きですねー!
お好み焼きができるまでに、周りでいろいろと焼きながらお酒を飲むのも、楽しくていいですよね。
写真を見ていたら、お好み焼きを食べたくなりました。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-01-12 20:12:37
寒が入って、キャベツも美味しくなってます。
はい、焼き上がるのに時間がかかりますから、
周りでつまみを焼きながら、飲んでると
丁度いいです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-01-12 23:22:54
わが家も一昨日はお好み焼きでしたが、産地直送のキャベツだと美味しさも格別でしょうね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-01-13 06:16:59
そうでしたか!
ハッハッハ、寒が入って一味違ってきました。
傷みはひどくなってますが・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿