オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

苗物が終わったら!

2023-04-02 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。

苗物の植え付けが終わり、
今の所、
順調に育ってくれているようです。



苗ものに続いては、種物。
まずは2畝、大根から。



何時もの種が、
えらく値上がりしてたので、
この種にしたら、うっン?



種が、きれいな水色!
何時もの種は、
確かえんじ色だったような???

大丈夫か?(笑)

タップリ散水して、



本日はここまで。
残りは、
ホウレン草。

まっ、ボチボチと。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-04-02 21:34:38
お、今度は大根ですね!
種が青、って薬をコーティングしてあるんでしょうか??
気候もよくなったから、すくすく育ってほしいですね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-04-02 21:44:54
そうなんですよ、綺麗な水色でビックリ!
何故なのか全くわかりません。
とにかく元気に育ってくれたら、
万歳です。
Unknown (taka)
2023-04-02 22:20:43
さすが仕事が早いオッギーノさん
我が家の畑はまだ黄色い花を咲かせている
ブロッコリーなどの撤去さえ終わってません。

芝生作業は何とかシバゲン散布まで終わりました。
Unknown (3丁目のhiro)
2023-04-02 23:01:10
いよいよ種物の出番ですね。
青い色の種とは? 病気にかかりにくいように薬剤処理してあるんでしょうね!
takaさんへ (オッギーノ)
2023-04-03 06:32:02
先日苗を買いに行ったら、もうキュウリやトマト、
スイカの苗まで並んでましたよ。(笑)
お疲れ様でした。
いよいよ芝は、シーズンインですね!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-04-03 06:33:22
そうなんですかネ?
それにしても、鮮やかな水色とは!
ビックリしました。(笑)

コメントを投稿