オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

ビックリ!

2024-04-29 12:12:12 | キャンピングカー
我家のアレン号。
先日の鹿児島の旅でも
快調な走りを見せてくれました。

しかし、
15年目を迎え、少々エンジン音が
うるさくなって、燃費も落ちてきました。

私が時々見ている
旧車屋さんのYoutube「京都はんなりチャンネル」で
こんな物が紹介されてました。



斎藤社長一押しの
エンジンオイル添加剤「丸山モリブデン」。



私の車にピッタリ!

チョイと一度試してみようと
先日お取り寄せ。



早速エンジンに
入れてみます。



さて、どうかな?

使用前のエンジン音。

使用後のエンジン音。

ビックリです。

添加剤を入れて、
15分位アイドリングしただけですが、
確実にエンジン音は静かです。

これほどだとは、思いませんでした。
これは、優れもんです!

これだけ滑らかに
エンジンが回るという事は、
ひょっとして、
パワーの方も・・・?

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-04-29 12:55:45
本当に添加剤入れた後は静かですね~これにパワーが出たら言う事無いですね。色々あるんですね。ネットで調べられることも凄いですね~
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-04-29 13:48:37
はい、これほど静かになるとは思っていませんでした。
沿岸道路を道の駅白石まで、行って見ましたが、
エンジンの回転が滑らかになった分
力強くなったような気がします。
元々、非力な車なんでしょうがないです。(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-04-29 19:07:14
車のこと、あまり詳しくわからないのですが、音を聞き比べると違いますね。
いろいろなYouTubeチャンネルがあって、参考になりますね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-04-29 19:47:29
これは優れもんです。
新車の様に滑らかです。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-04-29 23:27:01
こういったモノは眉唾物だと思っていましたが、音だけ聞くと確かに静かになってますね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-04-30 06:34:34
この旧車屋さんは、色んな製品を試して
使えないものは使えないと、ハッキリ言う人なんですが、
これはべた褒めの製品でした。
すごく滑らかにエンジンが回ってます。
返信する

コメントを投稿