オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

スクスクと!

2024-06-12 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。
一番東側のスイカ。



車中泊の旅から帰ってみたら、
風除けから、はみ出るほどに
スクスクと成長してました。



もう風除けも外して良さそうです。



一番長い蔓を、
地面に固定して、



これで、OK!

美味しいスイカを頼むよ!!

で、
キャベツを見て見たら、
あちゃ~!



爆発!

多量の雨を一気に吸い上げて
成長が追い付かずに、爆発。

傷む前に、収穫。



ブロッコリーとキュウリも。

美味しくいただきましょう!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-06-12 19:24:32
2,3日留守にしていた間に、スイカはとても大きくなっていたんですね。
キャベツは爆発しちゃってましたか!
我が家も何度か爆発したことがあります。
ナスやピーマンもどんどんできていますね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-06-12 19:26:15
はい、順調に育ってます。
キャベツは、爆発!
仕方が無いので、収穫しました。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-06-12 22:41:28
お天気次第で野菜作りもなかなか大変そうですね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-06-13 06:32:12
一斉に食べ頃になって、沢山作っても食べきれません。
少量多品種が良い様です。
返信する
Unknown (メグママ)
2024-06-13 09:01:14
旅行中お天気が良かったから、一気に成長しましたね❗️
キャベツの爆発は特にスゴいですね。
返信する
Unknown (taka)
2024-06-13 10:04:30
スイカ元気ですネ!
我が家は苗が良くなかったのかイマイチ元気がありません。
キャベツや白菜は難しいですネ~
だからオジサンは手をつけません(笑)
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-06-13 10:14:16
はい、一気に成長しました。
さて、上手く育ってくれますか!(笑)
大きくなってからの雨は大敵です。
露地栽培では、仕方ありません。
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-06-13 10:16:18
ありゃ~、残念ですネ。
やはり元気な苗は大事ですネ。
そんなに難しくはないですよ。
植付直後の一手間だけですけど。
返信する

コメントを投稿