オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

始まった!

2024-06-21 12:12:12 | 日記
一昨日位から、
我家の周りの田んぼで
田植えが始まりました。



早い所は、先週末だったようですが、
我家の周りでも、
梅雨の雨の中、始まりました。



雨の中、
お疲れ様です。



しかし田植え機、
あっという間に、
植え付けていきます。

田んぼが緑の絨毯で
埋め尽くされるのも
もうスグです。

しかし、
今年は空いてる田んぼが多いな?
減反なんでしょうネ。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-06-21 20:25:13
我が家は、先週末の15日に田植えをしました。
私は苗を渡す担当でしたが、とにかく暑くて、もう少しで熱中症になるんじゃないかという状況でした。
終わってからも、なんとなく体調がすぐれませんでした。
オッギーノさんが言われていたように、以前と比べて植える速さも格段に速くなりました。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-06-21 20:38:57
そうでしたね、先週土曜日は暑かったですネ。
でも終わって良かった。
そうでしょう、ビックリするくらいのスピードで
田んぼを走ってます。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-06-21 23:02:40
減反なんですか?
2023年の猛暑でコメの品質が低下して、流通量が減って、品薄感が強まり値段が上がっているとニュースになってましたけどね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-06-22 06:32:18
はい、農家さんはそんな風に仰ってました。
佐賀に帰って来て、一番水の入っていない田んぼが多いような気がします。
返信する

コメントを投稿