オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

やばっ!

2024-06-20 12:12:12 | 日記
梅雨入り前の先日、
久々にBBQコーナーの草むしり。

暫らくほったらかしだったので、
結構伸びてました。(笑)

一段落して、
元気一杯の柿の木を見上げたら、
あれっ?



あちゃ~、やばっ!
葉っぱが、スケルトン!!

慌てて倉庫から、
高枝ばさみを持って来て、
傷んだ枝を、撤去。



あっ、やっぱり!



いました、イラガ。



こいつに、触れようもんなら、
大変らしい。
幸いにして、
私は被害に遭ったことがありませんが、
電気が走ったような激痛らしい。

今の所、
部分的なんでイイですが、
葉が茂ってるんで、大変だ!

注意しておきましょう。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-06-20 20:26:19
いやー!もう、イラガの写真を見ただけで、ゾワッとしました。
うっかり触ってしまうと大変な目に遭いますね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-06-20 21:21:52
ハッハッハ、ホント気持ち悪いですネ。
被害に遭わないように、注意しましょ!
返信する
Unknown (taka)
2024-06-20 22:31:00
わぁ~
見ただけで体中が痛くて痒くなりそうなイラガ
気を付けて作業してくださいネ!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-06-20 23:21:56
植木屋さんにもイラガは死んだあとのトゲにも毒があるので十分に注意するようにいつも言われます!
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-06-21 06:36:17
ハイ、まだ大量発生する前に気づいて良かったです。
気を付けます!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-06-21 06:37:31
そうですか、死んだ後も悪さをしますか!
気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿