オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

第3弾・・・?だったな!

2024-04-08 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。



ジャガイモは無事に出芽し、
苗物の植え付けも終わったので、
第3弾・・・?だったな、たぶん!(笑)

第3弾は、種まき。
まずは、大根。



耕して均した畝に、筋まき。

続いては、ホウレン草。
追加で、苦土石灰を入れ込んで、
こちらも筋まき。



タップリ散水して、
第3弾の種まき終了。



残った3畝は、
4月下旬に、早くも夏野菜の登場。



しかし、
最近苗が早いから、下旬まで
苗があるかな?

注意しなくては!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-04-08 20:32:13
おぉ!畑もどんどん野菜が植えられて、完成しつつありますね。
あと3畝、苗をしっかりゲットしないといけませんね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-04-08 21:39:02
はい、暖かいんで早目に夏野菜も
植え付けようかと思ってます。
苗が無くならないうちに!
Unknown (3丁目のhiro)
2024-04-08 23:36:32
最近は雨が多いので、蒔いた種も早く出芽するかも?
後は、ナス、ピーマン、キュウリ、トマトですかね!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-04-09 06:51:28
そうなるといいですネ。
ハッハッハ、大当たり!
もうすっかり覚えましたね!

コメントを投稿