オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

上出来!

2024-04-09 12:12:12 | 日記
先日仕入れた「ガスピザ窯」



やはり焼け具合が気になって、
早速、焼いてみました。

我家にあったカセットボンベを
つないで、まずは余熱。



あっという間に、
400℃近くまで上昇して



ピザ投入。



カセットボンベが、
気化熱で冷えだしたんで
股の間で温めて、火力を維持。(笑)



ターンテーブルを回しながら
焼く事2~3分。



早い!
あっという間に、焼きあがりました。



う~ン、上出来!
旨い。

これは優れもんです。
ただ、アルミホイールは敷かずに
焼いた方が、もっとパリッと焼きあがりそうです。

次回は、敷かずに焼きましょう!
これで何時でも、
焼きたてピザがいただけます。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-04-09 14:18:50
本当に優れものでしたね〜すぐに焼けてそれに美味しい。何時でもピザ配達出来ますね~
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-04-09 14:38:07
はい、炭を起こす必要が無いし
焼きあがりが早い!
これは便利です。
Unknown (なかじ〜)
2024-04-09 20:53:16
うわー!すごーい!
こんなに手軽に、本格的なピザが作れるんですね!
写真で見ても、とてもおいしそうてす!
これだと、今日食べたいなぁと思ったら、材料さえあれば、すぐに作れますね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-04-09 21:09:57
はい、簡単に焼きあがりました。
そうですネ、これで何時でもすぐに食べられます。
Unknown (taka)
2024-04-09 21:14:33
良い感じに焦げ目もついて美味しそう~
ピザに🍺最高ですネ!
takaさんへ (オッギーノ)
2024-04-09 21:24:05
はい、美味しかったですよ!
ピザにビール、最高です。
Unknown (3丁目のhiro)
2024-04-09 23:48:56
ピザを焼くために炭を起こすのは面倒ですもんね。
美味しそうに焼けてます。
ターンテーブルは回る仕様なんですか!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-04-10 06:36:12
はい、美味しいピザは喰いたいけれど、
炭起こすのが面倒で・・・。
これで、何時でも焼きたてが喰えます。
テーブルは下にダイヤルが付いていて
均一に焼けるように、廻ります。
Unknown (メグママ)
2024-04-10 09:29:15
良いお買い物しましたね😄
それがまたとっても美味しそうで思わずヨダレが🤤
洒落たウッドデッキで本格的ピザとビールでのランチなんて最高じゃないですか❗️
しかもとっても美味しそうで、思わずヨダレが🤤
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-04-10 10:51:44
便利なのはわかっていましたが、
思ったより高額で、躊躇していました。
我家の大蔵省の許可が下りたので
飛びつきました。(笑)
手間いらずで、美味しいピザが焼けて
優れもんです。

コメントを投稿