オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

とうとう・・・。

2024-04-07 12:12:12 | 日記
先日、
従弟達とやった久しぶりのBBQ。

もちろん楽しかったのですが、
炭を起こしたり、後片付けが
この歳になると、だんだん面倒臭く
なってきました。
昔は、
それも込みで楽しんでたんですが・・・。

特にピザ。
BBQとは別に炭を起こし、余熱に40分以上。
また後片付けも一苦労。 フウ〜 

しかし、
あの焼きたてピザは、やはり喰いたい。

と言う事で、
ネットで見つけたこんなピザ窯。



炭を使わず、本格ピザが焼けるらしい。

燃料は、ガス。
そう、ガスピザ窯です。

しかも、



LPガス、OD・CB缶みんな使える優れもん!

前々から気になっていたんですが、
少々お高いんで、手が出ずにいました。

が、とうとう・・・



我家の大蔵省の許可が出て、
買っちゃいました。(笑)

本体とつなぐホースと
ガスレギュレーターも併せて購入。



昨日我家に届きました。



これで、
もう炭を起こすこと無く、
スイッチを回すだけで、
何時でも美味しいピザが焼けます。

BBQは、
カセットガス式のホットプレートがあるんで
こちらも、炭起こし不要。
これで楽になりました。(笑)

さあ~て、
上手く焼けるかな??

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-04-07 20:20:10
おぉー!なにかまたすごい道具がオッギーノさんちに仲間入りしましたね。
無事に大蔵大臣の許可が下りてよかったですね(笑)
ごはんとかも、ガスで炊くとおいしいので、ピザもガスで焼くとおいしいでしょうね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-04-07 20:39:12
はい、大蔵大臣が良しって言ってくれました。(笑)
前のピザ窯も十分美味しかったんですが、
手間が多くて、最近はナカナカやる気に・・・。(笑)
これならお手軽です。
Unknown (3丁目のhiro)
2024-04-07 23:46:26
便利なモノが次々に出てきてモノがますます増えていきますね。
わが家も同じで、なるべくモノを増やさないように工夫していこうと思ってます!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-04-08 06:52:56
そうですネ、便利なものが次々出来て
有難いことですが、古くなったものの
処分もして行かないといけませんネ!

コメントを投稿