オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

3年ぶりになりますか!

2023-04-17 12:12:12 | 日記
昨日の日曜日は、
朝から通称「川掃除」。

佐賀市のこの時期の恒例行事。
コロナ過で3年ぶりになりますが、
地域のクリークのお掃除。

8時前から、
住民総出で作業開始。
総出って言ってもしれてますが!(笑)

3時間弱で、作業終了。



3年ぶりなので、
やってもやって、きりがありません。(笑)



刈払い機で、
生い茂った草を払って、
ある程度綺麗になった処で、



体力の限界!(笑)

刈った草を、
所どころに集めて、



作業終了。



みんなバテバテ!

刈り取った草は後日、
市の方で、回収してくれます。

皆さん、歳を重ねて、
もう無理の効かない年齢。
お疲れ様でした。

さあ~、
シャワーを浴びたら、ビールだ!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-04-17 20:38:06
昨日は朝早くからの作業、おつかれさまでした。
はじめはちょっと肌寒い感じでしたが、動いていたら太陽も照ってきたのもあって暑くなりましたね。
それだったから、余計に疲れてしまいました。
でも、きれいになってよかったです。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-04-17 21:00:47
お疲れ様でした。
汗びっしょりかいて、ビールが旨かった!(笑)
Unknown (3丁目のhiro)
2023-04-17 23:53:19
クリークのお掃除ご苦労様でした。
美味しいビールが飲めて疲れも吹っ飛んだかな!?(笑)
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-04-18 06:36:18
3年ぶりだったんで、刈り甲斐がありました。(笑)
美味しくは飲めましたが、
筋肉痛がピークです。

コメントを投稿