オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

まだチョイと早かったのか?

2023-04-18 12:12:12 | 日記
昨日月曜日、
朝のルーティンが終わったら、
いいお天気に誘われて、
アレン号で、チョイとお出掛け。

本日は久々に、
白石町歌垣公園へ、
チョイとツツジ見物。

2度の豪雨災害で、一時期は、
全く花を咲かせてませんでしたが
今年は、
「しろいし歌垣春まつり」が久しぶりに
開催されたというニュースを聞いて、
訪ねてみました。

11時過ぎ、
歌垣公園到着。

お~、
ダイブ、花が復活してます。



それでは、
スライドショーでどうぞ!


久留米つつじは、
もう盛りを過ぎ始めている様です。
しかしまだ、
花をつけていない所もちらほら。

チョイと、早かったのか?
それとも、豪雨災害の後遺症なのか?
以前はもっと、沢山咲いていたような・・・。

折角来たので、
展望所「肥前犬山城」まで上がって、



絶景を堪能しました。

次の花見は、
何処行こうかな???

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-04-18 21:07:09
ツツジ、とってもきれいですねー!
スライドショーを見ると、白のツツジがとってもきれいだなぁと思いました。
街中のツツジもきれいに咲いていますね、
花はいいですね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-04-18 21:25:29
はい、白はとっても綺麗でした。
お目が高い!
ツツジは、今から盛りを迎えますね。
Unknown (3丁目のhiro)
2023-04-18 23:02:24
最近はツツジも開花が早まってますね。
サクラが咲くと追いかけるように咲き出します!
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-04-19 06:33:21
やはり温暖化の影響なんでしょうか?
年々早くなります。
我家の畑の野菜達も、私が始めた頃より、
もう2週間ほど早くなってます。
Unknown (メグママ)
2023-04-19 08:11:19
桜が散った後、私はバスの車窓から街路樹に咲いてるツツジで毎回お花見してます♪♪
一堂に見渡せる公園のツツジの方がより癒されますね😄
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-04-19 08:20:15
バスの車窓から、お花見ですか!
そうですね、沢山のツツジが一斉に咲きほこる斜面は、
実にきれいです。

コメントを投稿