オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

芝作業・始動!

2023-04-16 12:12:12 | 
我家の庭の芝。



だいぶ色付いてきましたが、
あちこちで出穂。
成長の早い所、遅い所の差も
出始めてます。

見た目が悪いので、
チョイとお手入れ。



今シーズンの芝作業始動、
1回目の芝刈。

20mmで、
穂と伸びている所をカット。

芝刈りが終わったら、
成長が遅い所に、液肥を散布。



足並みを、
そろえていただきましょう!

穂を刈り取って、
伸びていた芝を刈ったので、
見た目も綺麗になりました。



液肥で成長が促進され、
追いついて来てくれることを、
期待しましょう!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-04-16 16:18:51
芝作業お疲れさまでした。
私は1週間前に20mmに芝刈りして肥料散布(顆粒)しました。
液肥は部分的にしても良いのですネ?
顆粒の肥料散布した後、何日ぐらいしたら
液肥をあげても良いのでしょうか?
余りやり過ぎも良くないのでしょうか?
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-04-16 16:34:38
肥料ですから、部分的でも問題ないですよ。
そうですね、しばらく成長具合を見て
遅い所に液肥使えばいいと思いますが。
順調に育っていれば、部分液肥は
必要ないですネ。
返信する
Unknown (なかじ〜)
2023-04-16 21:19:29
長さをきれいにそろえる作業も大変ですね。
これからどんどん暖かくなると、ますます成長してお手入れも今以上に大変になりますね。
でも苦労する分、後からの楽しみがありますね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-04-16 21:21:29
成長が早くなると、毎週芝刈りの日々が
続きます。
大変ですが綺麗です。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-04-17 00:04:28
芝刈り作業は面倒ではなく、芝が好きな人には楽しい作業なのではありませんか!?
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-04-17 06:16:10
芝刈後の綺麗にそろった芝を見ると、
芝を張って良かったと納得します。(笑)
手入れは大変ですけどネ!
返信する

コメントを投稿