オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

この野郎!

2024-07-18 12:12:12 | 家庭菜園
降り続いた雨が、
やっと止んだ昨日の佐賀地方。

目が覚めて、
2Fのカーテンを開け畑を見たら、



あれっ? 何か違和感。

あっ!
カラス除けのカゴが!!



畑の外に飛び散ってます。
嫌な予感!

急いで、畑に行って見ると、
あちゃ~!



やられました、たぶんカラスでしょう!



食い荒らしてます。



この野郎!
楽しみにしてたのに・・・

やられたスイカを撤去して、



綺麗に片付けしてたら、
被害を免れたスイカが、アチコチに!
良かった、全滅は免れました。



再び被害に遭わない様、
しっかりカゴを被せたら、
重しを載せて、足らない部分は、



とりあえず、肥料袋で
囲っておきましょう。

被害にあったスイカは、



土に帰っていただいて、
次の肥料に!

そうそう、
百均に行って、足りない分のカゴを
買ってきましょう。

今度は、
被害に遭いませんように!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-07-18 15:56:11
うわぁ~やられましたか!見事に狙ってたんですね~奴らは上からちゃんと見てたんですね~我が家の畑も2個程食われてます。何個か生存者が有り良かった。しっかり管理しといて下さい🙆
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-07-18 16:12:02
奴らは、油断もスキもありません。
でも、残っていて助かりました。
はい、百均のカゴを買ってきました。(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-07-18 21:21:53
ああっ!ほんの数日前のブログで、たくさん実ができています、って見たばかりだったのに。
カラスは、ほんとによくわかっていますね。
しかも、あんなにきれいに食べちゃうんですね。
無事だった分は、絶対に食べられないようにしないと!
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-07-18 21:24:28
はい、残りは死守しないと!(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2024-07-18 22:22:24
これはヒドイ❗️ホントこの野郎ですね😤
今年は豊作だってよとメグパパと話してたばかりなのに😣
残った分だけは絶対守らないとですね。
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-07-18 22:29:47
ガックリです。
はい、ホント頭にきます。
そうですネ、もうやられない様しっかりガードしましょう。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-07-18 23:33:42
カラスに用心せねばと言ってた矢先にやられちゃいましたね。
これだけ重石を載せておけば大丈夫でしょう!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-07-19 06:37:19
これまでは、カゴをかけておけば
大丈夫だったんですが、奴らも
賢いです。
今度は大丈夫でしょう!
返信する

コメントを投稿