オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

今年は、東北東のやや東?!

2024-02-04 12:12:12 | 日記
昨日は、節分。

子供のいない我が家は、
豆まきはしませんでしたが、
恵方巻をいただきました。



それも、
ダラハさんお手製の恵方巻。
晩御飯にいただきました。



今年の恵方を調べてみたら、
東北東のやや東。

はっぁ~?

東北東のやや東って、どっちだ?(笑)

兎に角、
チョイと北寄りの東に向かって、
いただきました。



美味しかった!
ダラハさん、有難う!!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-02-04 12:36:38
うわぁ~写真写したんですか?崩れ恵方巻でスミマセン。一本口に入れるの大変だから半分づつ切りました~お粗末様でした🙏
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-02-04 12:43:06
美味しかったですよ!
沢山いただいたんで、今日のランチで又いただきました。
有難うございました!
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-02-04 20:51:57
おぉ!ダラハさんお手製の恵方巻、おいしそうですね!
お二人並んで、恵方巻を食べている写真、いいですね。
我が家も、みんなで恵方巻食べました。
一年、無事に過ごせますように。
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-02-04 20:56:15
ハイ、我家にも作ってくれました。
ハッハッハ、方角が良く解りませんでした。
そうですネ、元気に過ごしましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-02-04 23:42:08
お〜! ダラハさんお手製の恵方巻きでしたか。
ちゃんと恵方を向いて食べたんですね。
私は普通に食べました!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-02-05 06:35:17
はい、美味しくいただきました。
ハッハッハ、ブログ用にセルフタイマーで取りました。(笑)
ちゃんとテーブルに向かっていただきました。
返信する
Unknown (メグママ)
2024-02-05 10:23:37
近所にお料理上手な友人がいらっしゃるって羨ましいです☺️
また東北東に向かって食べるツーショットが何とも微笑ましいですね😄
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-02-05 12:15:50
はい、夕方電話がかかって来て
「天ぷら上げたよ、とりおいで」
ってな調子です。
有難く、ご馳走になっております。(笑)
ハッハッハ、料理の写真だけじゃ寂しかったので、
セルフタイマーで、パチリ!
うまく撮れました。
返信する

コメントを投稿