オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

旨い!

2024-02-03 12:12:12 | 日記
先日のランチは、
我家で採れたジャガイモと
先日、ぽかぽか温泉で仕入れた
サツマイモも一緒に
ふかしていただきました。



本当はサツマイモは、
焼き芋にしたかったんですが、
雨が続いて・・・。

おッ、スゴイ湯気!



出来上がり!
しかし、
レンジフードは、ビッショビショ。
家の中でふかしては、いけません。(笑)

いただきます!



う~ン、旨い!

ジャガバターは、
カロリーカットバターの塩分が
いいアクセントです。



小ぶりのサツマイモも、
ほんのりとした甘みが、
またジャガイモと違って、旨い!

シンプルなランチでしたが、
大変美味しくいただきました。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-02-03 20:17:17
おいしそう!
じゃがいもやさつまいもは、焼いてももちろんおいしいですし、このように蒸してもおいしいですよねー!
我が家も、じゃがいもか大量に採れた時などには、大きな鍋で蒸して食べています。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-02-03 20:21:18
久しぶりに食べましたが、旨かったです。
次は、焼き芋も試したいですネ。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-02-03 23:23:08
わが家では、なかなか蒸してはいただきませんが、じゃがバターは美味しいですね。
さつまいももバターをつけると塩味と甘味がいいバランスで好きです!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-02-04 07:13:27
久々に美味しかったです。
サツマイモも、バターで食べるんですネ。
今度試してみます。(笑)
返信する

コメントを投稿