オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

おっ、出た!

2024-06-26 12:12:12 | 家庭菜園
先日熊本へお出かけした際に、
ブロ友「takaさん」とこのオジサンから
いただいた「地ギューリ」の種。



もう遅いかもなと思いながら、
空いた畝に筋蒔きしておいたら、



あれっ!



あっという間に
出芽しました。



私は、
キュウリは苗を買って来て、
植え付けるばかりなので、
出芽する所は初めて。



さて、
これからうまく育ってくれますか!

楽しみです。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-06-26 19:56:27
そう言われると、我が家の畑のキュウリも、母たちが奈恵を買って植えていますね。
キュウリを切ると、種がいっぱいあるので、それを植えたら、ちゃんと芽が出るんですね。
大きく出る素だってたくさん収穫できるといいですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-06-26 20:06:42
出芽ましたが、無事に育ってくれますか?
育ってくれたら、嬉しいのですが。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-06-26 23:21:50
地ギューリは昔懐かしいきゅうり。
上手く育つとイイですね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-06-27 05:44:49
そうらしいですネ。
知りませんでした。
上手く育つといいのですが・・・。
返信する
Unknown (taka)
2024-06-27 09:06:25
ちゃんと発芽してくれて良かったです!
本葉が出て15㎝ほどになったら
一本に仕立てて下さい!
      by オジサン
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-06-27 11:13:54
はい、あっさり目は出ましたが、
このまま順調に育ってくれるかな?
本場の5cmですネ。
了解しました。(笑)
返信する

コメントを投稿