日々の日記から

毎日の生活 備忘録

買い物(着物)

2013-07-29 | 

  しばらくしてが降り出しました。
一日中 降ったり止んだりです。湿度が高く不快指数 大です。

昨日 ちゃんの着物を と見に行きました。

コーディネイトされていて どれも素敵です。

値段を見ると なるほど…色合い 少しずつ違います。

お店の人と相談しながら 「鹿の子絞り」に決めました。

被布は古典的な柄です。 ぞうり 巾着 髪飾り 足袋を選び

半襟は仕付けして いただくことにしました。準備OKです。

贈る日は こだわらないのですが これも しきたり 伝統なのですね。

いい日(大安)を選んで贈ることにしました。

一人で選んでしまいましたが 彼のお母さまも選びたかったかな?

まあ いいかな! まあいいでしょう。

後で彼のお母さまに電話しておきましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン | トップ | 東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事