日々の日記から

毎日の生活 備忘録

ユリノキ

2018-04-28 | 植物

先日 鶴見緑地公園のバラ園の近くででカワ(・∀・)イイ!!花を見つけました 名前は「ユリノキ」というそうです こんな花が咲いてました

アメリカ中部を原産とする落葉樹で明治時代に日本に入ってきました チューリップのような花です 英国名はチューリップツリー 花は蜜がいっぱいだそうです *ユリノキの学名 Liriodendrom

 


花は上のほうについています


*ネットからお借りしました 植木図鑑

 

 

 

*万葉植物園で見つけた植物

名前はユキモチソウ (追記)カッキーさん(人''▽`)ありがとう☆

 


名前は分からないけれど時々見かけます 忘備録に… 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地公園の「風車の丘」... | トップ | 月一の友と買い物をしてパー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッキー)
2018-04-28 20:07:08
下から3枚目は、ユキモチソウではないでしょうか。前に当麻寺で見ました。
返信する
カッキーさんへ (natu)
2018-04-28 20:24:41
さっき確認しました 

名前がわからなかったので助かりました
(人''▽`)ありがとう☆ございます 追記しました
返信する
Unknown (girl)
2018-04-28 22:57:03
私も この花の名前 気になっていました。
以前 お隣からいただいて育てたことがあるのに思い出せずに気になっていました。
「ユキモチソウ」ね。
返信する
girlさんへ (natu)
2018-04-29 10:34:09
ユキモチソウ ですね
珍しいお花を見ても名前までなかなか覚えられなくて
ありがたいことです 以前はすっと 入ってきましたが
何度暗唱してもまた忘れてしまいます(( ´∀` )
困ったものですが こうして教えてくださる友がいて
嬉しいです
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事