見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

東広島の酒祭り

2022/10/9🍶
3年ぶりに開催された西条酒祭り
屋台はなし
食べ歩きも禁止って つまらないよね
でもたくさんの人がきている。


みんな立ち止まって 食べたり飲んだり、なーんだ 歩かなきゃいいのね。
さっそく黒瀬牛の牛串を買って食べた。

中央公園では ステージのパフォーマンスの周辺にぐるりと飲食店が並んでいて 座って食べられるようにテーブルや椅子がたくさん設置されている。


人出は例年の3割くらいだろうか。
人が少ないので 買うのも食べるのも座る席をさがすのも楽だ。

酒蔵では お酒やお菓子 銘酒の販売

コロナ対策で 食べ歩きを防ぐために マスクを外して座って飲食できる場所を準備してある


かぶらやさんが今年も演奏していた。

広島テレビも撮影に来ていた。

キッチンカーが大通りにずらりと並んでいて にぎやかだ。
道端で食べたり飲んだり。
酒蔵の中で 試飲をさせてくれる店もある。
だいたい100円か200円
マスクをしていない人は見かけないし
今までみたいに 道端でゲーゲー吐いてる人もいない。


数年前までは 酒広場の入場券を買えば 全国のお酒が飲み放題だったので
あちこち 酔って寝転がってる人や、吐きまくってる人がいて


救急車もひっきりなしにサイレンを鳴らしていたけど


今はチケット制で 酒広場に入場券を購入して入っても チケットの数だけしか飲めない。
飲める数が限られちゃって 全国の銘柄からどれを選ぶか悩ましいね。


あっ焼牡蠣売ってる。
カキ小町は大粒で美味しいよ







残念❗️
雨が降り始めた。
けっこう濡れてしまって、
酒粕と焼きそばを買ってあわてて帰った。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事