のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

はあ~気が抜けたよ

2024-05-01 22:46:42 | 日記
きょうは爺のラクナ梗塞の経過観察のための受診日。終わって私の歯医者さんへの通院。
1時半に下校してく孫を途中まで迎えに出る。
お寺さんの脇で待っていると通学路から出てきて右を見て左を見るやいなや一目散に
車に来た。
雨がひどくなっていたので迎えに出たので待っているなんて一言も言っていなかった
なのに、迷いもなく一直線に駆け寄ってくる。可愛くなってしまう。
下の孫はそのままキッズに3時までいることになっているのでもう一度で直す。
おやつを食べさせてそれぞれにしたいことをさせておく。
私は兄ちゃんのTシャツ2枚を仕上げて夕方持ち帰らせた。
昨晩婿さんは出張からもどって来ているので子供たちも気持ちが安定している感じ。
2月の爺の三途の川の渡りそこないから2か月半が過ぎてやっと日常生活が平穏にもどって
きた感じがする。
あのまま眠ってしまったらあの世に行っていただろう。
意識の確認 生の兆候の確認 アー無理だ AEDもってきてもらおう。
おとーさん! おとーーさん!頬を叩いても反応がない。呼吸をしていない。脈はある。
気道の確保だ!椅子に座ったまま気道確保する。
プワーっと息を吹き返した。
ホッ!救急車手配してください。と叫んでいた。
今考えてみてもほんとに戻ってきてくれてよかった。
金婚式の終わった友人が翌日眠るように旅立っていった。私の家も同じ運命になったかもと
思うと葬儀に出てぞっとした。
そんなかんなから2カ月半過ぎた。
しんどいなーと思った毎日だったけれど今日の受診を終えてほっとして気が抜けています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転医できました | トップ | 友人が事故にあう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿