のんびりばあちゃん奮闘記

小さな手芸教室の作品と孫の成長をつづっていきます。

転医できました

2024-04-30 22:29:56 | 日記
12年ぶりに担当医の先生に会うことができた。
あちらは何万人も移植手術をされている日本一の先生であって当然覚えているわけもなく
ただただ忙しく患者が押し寄せてきている様子。
執刀したのはチームの先生方でその中の先生が新宿でフォローしていてくれていた。
12年して術後ばなしも出て尿管の接続が難しい奇形があったと聞かされる。
毎月の受診が体力的にきつくなっており転医を申し出て2ヶ月に1度の受診でよくなった。
東京女子医大でも診察の予約時間はあっても4時間は待たされていたのでそれを思えば
短いものです。
薬もさらに改良されたものに変えますという。
まあ夫は近くに転医できたのでこれから何かあってもあそこの病院へ担ぎ込めば何とかなると
いう安心感ができた様子。
前立腺肥大があるらしく今後要検討課題となり帰宅。
孫たちのお迎えが心配で食事もとらずに帰宅したのでお腹がペコペコでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり上げに来た | トップ | はあ~気が抜けたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿