祥ちゃんの釣り日記

私の「釣果」や「旅行(島めぐり)状況」などを掲載します。
お楽しみに!!!!

ヤリイカです

2009-02-22 16:24:57 | インポート
昨日土曜日にAraクンと2人で勝山港へ行ってきました。
釣果はおかず確保位です。

朝のうち、うねりがひどくて少々船酔い気味でしたが、だんだん静かな海になり、やっと「ヤリイカ釣り」らしくなってきました。
トップ90以上だそうですが(船宿HP上で)私は1/3イカ(以下)でしたが、楽しく釣れました。
3杯乗りもあり、おおきなアジも1匹クーラーに入りました。
ヤリイカ釣りはヒラメやホウボウのような引きとはちょっと違った感じですが、これもまた「良し」ですかね
ともかくおかずを確保するということはできました。
するめも交じってたので、肝で「塩辛」も作りました。
お刺身・塩辛・ちょっとだけ沖漬・今夜はげそと玉ねぎ他で天ぷら・バター焼きもいいかな。
塩辛なんですが!!!見えますか???おいしいですよ。
食べる時ちょっとだけ「ゆず」を添えてやるとサイコーーーー
スルメにヤリイカのげそも入ってます。
そうそう・・・波崎の船でよく合う方と偶然同船になりました。
また、波崎でお会いしましょう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おや)
2009-02-22 21:18:41
最後の2行目のおやです。
お疲れさまでした、もう少し早く凪になれば
釣果も延びたと思いますが、少々残念な1日
になってしまいましたね。私はヤリ31のス
ルメ15でした。右舷側は50超えの人は居
なかったと思いますが90杯って誰!!って
感じです。また信栄丸でお会いしましょう。

コメントを投稿