祥ちゃんの釣り日記

私の「釣果」や「旅行(島めぐり)状況」などを掲載します。
お楽しみに!!!!

ヒラメ・入門にいい時期???

2008-08-31 11:14:06 | インポート
昨日30日飯岡に「ヒラメ」釣りに・・・・Tクン・ひろクンと3人で。。。
天気予報とは裏腹に太陽君がギンギンと・・・・やばい・日焼け止め間に合わない!
朝から当たりがなく・・・時だけが過ぎて・・8時(かな?)ごろTクン船中1枚目やったね!!!
ひろクンはそれから少し経って2kgオーバーをゲット!!!
後は私だけ!!!でも順調に釣果を伸ばすのはTクンのみ・・・4枚で竿頭ゲットです。
私はT君にいなだの小さい(35cm)ほうを頂き、あー、白魚の土産(ぼうずの人に船宿からの土産)
頭の隅をちらっとかすめましたが、「グズン」とひったくるようなあたりで、40cmもない小さな小さな「ヒラメ」?
を一枚ゲットし・・・ホ・ホ・ホとしました。
3人とも型を見れて(型をみてほっとしたのは私!!)よかったよかった
では写真を披露します。
まずは竿頭のTクン

私の釣果(イナダは頂き物)

次こそは大判を釣るぞおおおーーー
でも、来週はいけない・・次の週もいけない(神奈川で飲み会)・・・・あああああーーーーーー
すきを見てヒラメ釣りに行かなくては・・・・・・家内いわく別に釣りにいかなくても「ヨーカドー」に刺身はあるよ・・・「お前ヒラメの縁側いらないのか?」・・・・・いつも縁側独り占めしてるくせに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿