心理カウンセラーの眼!

孤立無援の・・君よ、眼をこらして見よ!

自立の時代にむけて!

2011-01-03 13:32:16 | 世界に意味は無いのか!
みなさん、明けましておめでとうございます!

本年も個人カウンセリング同様に、
本ブログをご愛顧たまわりますよう
よろしくおねがいもうしあげます。


さて、
前回にもおはなしいたしましたように、
日本も世界もいよいよ混迷を深めていくばかりの様相をしめしています。

日本の科学者も、政治家も、解説者も、なぜか
偽せ者ばかりが大きな顔をして毎日のように露出するのを見ていると、
この国がたいそう悪い時代にあることがわかります。

とくに、
わたしたちにとってもっとも本質的なことであります《個の生存 》が

欺瞞にみちた思想(グローバリズム、民主主義 )の逆流によって、
どんどんとその価値を切り捨てられ、見捨てられていくことを

このまま見過ごすことは、
わたしたちの《自己喪失から絶望 》 を意味するものです。

わたしたちの《個の生存 》の自立に向けて、
この逆流をおしとどめ、

この欺瞞の思想を解体し、

虚妄の時代を解体するために、

今年も微力を尽くして書きつづけていきたいとおもいます。

.....................

ついでのことで恐縮ですが、

テツせんという呼称について、

なんでテツなのか? その由来がどうもわからないといわれていて、
それをいま説明しなおすのもどうかとおもいまして、
いっそのことに、のほほんの「のほ」をとって、「のほせん」に変えることにしました。
まっ、ほんとに、いいかげんなことで失礼。

...................................

あなたの推薦クリックを毎回よろしく願います!
人気ブログランキング へ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。