メリアブーケのレッスン

2010-07-12 | ウエディング

先週挙式を終えられたMさんから、嬉しいメールが届きました。
Mさんはブーケつくりのために大阪天王寺から通って来てくれていました。

”メリアブーケを作りたいのですが、教えてもらえませんか?”
サンクフローラのブーケレッスンのページを見つけたMさんから、ある日そんなメールが届きました。

実はメリアのウエディングブーケのレッスンをするのは私も初めてですし、
プリザが初めての方にメリアブーケを作っていただくのは難しいかな?
ステキなブーケを作っていただけるかしら?と、少々不安はありましたが、
”なるべく作りやすい方法を研究しよう!!”
そう思いなおしてお引き受けすることにしました。

でも、心配は無用でした。
ドレスの花のモチーフに合わせてメリアブーケを選ばれたセンスの良さと、
少し説明しただけですぐに上手にこなしていかれる器用さで、
ほんとにおしゃれなブーケが完成しました。



ね、すてきでしょう?



3色のバラを使っているので、とっても華やかですね。
大小のメリアを組み合わせるのはとっても高度なテクニックなのに、
実に素晴らしい仕上がりでした。
レッスンのあと、ドレスの雰囲気に合わせて、さらにリボンをつけられたそうです。

お色直しのブーケも作られたのですが、
これまた少し珍しいタイプでした。
それはまた次回に~~。


フラワースクール サンクフローラ

西宮市羽衣町5-21 喜園台203
TEL:090-9707-0565
E-mail:5flora@bca.bai.ne.jp


最新の画像もっと見る