赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

スルーしましょう

2009年04月07日 | ミラン

今冬の移籍市場でマンチェスター・シティから届けられた移籍金1億500万ユーロのオファーを断り、MFカカーを残留させていたミランだが、同選手は現在レアル・マドリー移籍の可能性が騒がれている。この夏に行われるマドリーの会長選挙において、出馬すれば当選確実とされているフロレンティーノ・ペレス氏は、前回会長を務めていた2001年に移籍史上最高額の7500万ユーロでユヴェントスからMFジネディーヌ・ジダンを獲得しており、就任後の大物獲得に注目が集まっているところだ。

スペイン紙『マルカ』がカカーの去就について報じたところによると、マドリーとミランは3月16日に会談を行い、移籍金6000万ユーロで合意に達したという。また同紙は、マドリー移籍後のカカーの背番号について、同選手はかつてバロン・ドールを獲得したことのあるジダン氏から、2006年に同賞を獲得したDFカンナヴァーロに渡った5番を纏うことになるとも報じている。

しかし、ミランのガッリアーニ副会長はカカーが放出不可能であることを強調し、マドリー移籍を次のように否定した。

「我々は共にG14(ヨーロッパ・ビッグクラブ連合体)を設立した仲であり、サッカーの枠を超えて関係を築いているんだ。ペレス氏と争いたくはないし、それに私は冷静だよ。ペレス氏はまだ、レアル・マドリーの会長選で当選したわけではないし、取り引きはできないはずだ。もし、彼がカカーを獲得したくなったなら、私の元に直接やってくるだろうね。だからこそ、私は落ち着いているんだ。カカーはミランにとって放出することのできない選手であり、ペレス氏はそれを納得しているはずだよ」




カカ移籍のウワサは毎年のことなんでもうスルーすると決めました(笑)

一応、ブログにはとりあげますが。

ガッリアーニの言うとおり、カカは他チームには売れないんですよ。

この手のデマ情報にはもうウンザリですね。





サッカーブログランクに参加してます。クリックお願いします。