赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

ポーツマス戦にむけて

2008年11月27日 | ミラン

ミラノ発〜フラットンパーク・スタジアムで行なわれるUEFAカップ、ポーツマス対ミラン戦の前日、最終調整の前にカルロ・アンチェロッティは記者会見に臨み、次のようなコメントを残している。

ポーツマス戦について「少なくとも勝ち点1をとれば勝ち上がりが決まる。それを獲得すべく我々はここへやってきた。このチームについて多くは知らないが、この1週間、いろいろと研究をした。でもクラウチのことはよく知っているよ、彼はいいプレーをする。このスタジアムも独特だね、イングランド古来のスタジアム風だが、ピッチは良好だ。いい試合ができるだろう。明日は数人の選手は休ませるつもりだし、何人かの選手は途中交代でピッチに入れることになるだろうが、いずれにせよ勝てるフォーメーションを組むつもりだ」

「ここへ来られてうれしい。これまで我々が戦って来たような巨大スタジアムのように広くはないけど、だからといって何が変わるわけじゃない。むしろ、こうして新しい体験ができてうれしい」

アンドリー・シェフチェンコ「アンドリーは試合にほとんど出ていなかった2年間のツケを払った。ミランに来てから彼は本当によく練習して、今はいいコンディションを取り戻している。明日は必ずやいい試合をしてくれるはずだ。チェルシーの布陣は、もっぱらワントップで、その横に2枚のサイドアタッカーがいるというもの。そしてそのワントップにドログバが入っていたことが彼にとっては痛手となった。彼はもちろん、サイドに入るような選手じゃないからね。彼は世界屈指のFWだったが、事態は予想とは違っていたんだ」

ロナウジーニョとリッキー・カカー「ロナウジーニョは好調だが、明日はスタメンはないだろう。一方、カカーは最初から出るだろう。カカーは今のミランのシンボルと言えなくもない、彼がチームを外れている図はイメージしがたいね」




ポーツマス戦…なんか倉内がリバプール時代の恨みを晴らすみたいなコメしてたんで軽くひねりつぶしちゃいましょう!!