Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

練習場にて③

2016-04-28 08:05:32 | 日記
練習場にて。

練習の合間に人間ウォッチング。

色々な人がいるよねぇ~。

仲間達とわいわい言いながら練習する人もいれば、黙々とスイングをチェックしながら打ち続ける人もいる。

そんな練習風景を見てると、その人のラウンド風景まで見えてくる気がする。





友達同士か体格のいい三人組。
二十代後半の土木関係?

打つ球は右へ左へ。
決して上手くはない。
みんな同じレベル。
でも楽しそう。
右へ左へ打つ彼はワイワイ。
横で見てた友人もそれを見てワイワイ。

そんな彼らのラウンドもワイワイ楽しいんだろうね。

右へ左へいったとしても大丈夫。
「やっちゃた~!」と大笑い。
側で見てた友人も慰める事なく大笑い。
こんな関係っていいよね。
ミスショットした時って下手に慰められたり黙っちゃわれると逆に凹むよね。

好きです。こんなおちゃらけゴルフ。





また練習場でスイングをチェックしながら打ち続ける40代の男性。

綺麗なスイングから打ち出される球はドローの美しい弾道で正面ネットに。

上手いっ!
ナイスショットっ!

しかし本人は首を傾げる。
この球で納得していないのか?

この人はかなりレベルの高いゴルフでラウンドをするんだろう。

真摯にゴルフに向き合い純粋にゴルフというスポーツを楽しんでいるのだろう。
ゴルフのスコアだけでなく、その過程にまでこだわってたりして。
ひょっとして競技会とかにも参加してるのかな?

こんなアスリートゴルフもいいよね。





平日の昼間に練習場にくる年輩の男性。

全く力みのない力感のないスイング。
長年の試行錯誤の結果かスイングも独特
飛距離もさほど飛びはしない。

そんな彼のラウンドは・・。

きっとゴルフが出来る喜びを楽しんでるんじゃないかな?
緑の芝の上を散歩するかのように歩く。
とても気持ちがいいよね。

そして旧友と懐旧の時間を過ごす。
ゴルフよりも
昔話が盛り上がったりして。

こんなゴルフも楽しいね。




練習場で人間ウォッチングをしているとその人のラウンド風景まで見えてくる。

人それぞれだけど
どの顔もみんな楽しそう。

だからいいよね、ゴルフって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿