花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

緑の森ガーデンへ

2014-04-18 | イベント

4月13日(日)「あさひかわ白樺樹液まつり」開催

今年で2回目との事、丁度、義母の所に行く途中なので寄ってみました

10時半頃にはたくさんの人々が集まっていました 

入口で、早速”白樺の樹液”を試飲。

今までになく甘くトロッとした感じにビックリ

美味しかったよ 

白樺林の広場にお店もたくさん出ていました (飲食店もあり)

 

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、あちこちの白樺の木に

ドリルで穴をあけて管を差し込み、ペットボトルに汲んでいます

春限定、こんな事をしても、又この木は復活するそうです。

一人500㏄までは頂けるということで、ペットボトル持参

”寄付金”気持ち入れさせて頂きましたが、白樺の木に感謝 

こんなに青い空って久しぶり白樺の木がとても映えています

ピザつくりを体験(300円)。とても美味しく出来上がりました。

具がリッパでしょう

こんなに簡単にできるのなら、家でも作ってみようかな・・・

炭焼き体験  お肉ばかりではありません、

笹の棒にマシュマロをさして、焼きマシュマロの出来上がり

手前の子はパン生地を棒に巻いて・・・ちょっと時間がかかるかもね。

そのほか色々なイベントが行われていました

子供たちには紙芝居、雪の上での遊び体験、などなど

樹液で炊いたご飯、ビーフカレーで。お米が甘かった 

コーヒーも美味しい、紅茶はもっと美味しいらしい

今日の新発見です


コメント    この記事についてブログを書く
« 旭川の積雪ゼロ(4月14日) | トップ | ようやく復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事