工房に引き篭もるオジサンの独り言

学歴も実績も無い 崖っぷちに立つオジサンがモザイク画を絵画にしようとしてるのだと思います。

284歩目    台風の影響なんだろな・・暑い。

2013年09月13日 | 日記
 9月13日(金曜日)晴れ。
今の現場に通うようになってからほぼ毎日のよーに寄るコンビニでのコト。(只でトイレを借りるのも悪いから煙草を買う)
風貌と愛用の財布(写真フィルムケース)から覚えられてるのかな。
普通は手のひらに乗せてくれるお釣りを、僕は「フィルムケース」に入れてもらうから表示通りの金額なのか確認した事がナイ。
今朝、いつものよーに煙草を買ってお釣りを貰い(ケースに入れてもらい)出ようとしたら「いつもより多めに入れといたからね♪」とオバちゃん(間違いなく僕より上)
「♪ありがとう!」と ちょっと気分良く現場入りしたのであった。
若くて可愛いオネエチャンからちょっと手に触れてもらって貰うのも嬉しいけど「オバちゃん」のマニュアルに無い一言の方が嬉しいと思えるこの頃でアル。
数年前、松本の現場に通ってる時も楽しいオバチャンがおったなぁ・。・。・。・。
レジ近くのホット缶コーヒー選びながら腰に手をやって屈伸してたら「どっこいしょ♪」と声が掛かった。
他にも・・合計金額が「1111円」だった時、「あらぁ♪ 何かエエ事あるかもネ♪」・・などなど。まだあるけど、そろそろ「コンビニのおばちゃんの話はいいから、それより現場はどーなってるの?」と施主サマが

現場報告しようかな。
でも・・写真で見せるほどの変化はないからなぁ・・
大工(坪内氏)さんの昨日・今日。
        大黒柱に立ち向かう!
その横でアタシは黙々と刻み続ける。
      昨日、面取り・サンダー仕上げして積み上げた。
きょう午前中は基礎石。
       この後石に穴を開ける が、ドリルが動かなくなってしまったので・・
      キザミ仕事をした。向こうでは大工さんが奮闘中。

っさ!明日の為に「ちゃんと風呂に入って」寝よう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 284歩目   又 また ... | トップ | 286歩目   285歩目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事