工房に引き篭もるオジサンの独り言

学歴も実績も無い 崖っぷちに立つオジサンがモザイク画を絵画にしようとしてるのだと思います。

283歩目  サッカーとカレーとモザイクビエンナーレと 古民家再生現場報告と な話。

2013年09月10日 | 日記
 9月1○日(火曜日)晴れ
今夜は工房での作業は止めて、サッカー観戦&カレー仕込み中でアル。(呑みながら)
月に一回大きな鍋で約弐十食分作ってます。
カレーさえあれば・・ダイジョウブ!生きていける♪
一食分ヲタッパーに入れて冷凍保存し、食べる時には暖めながら辛味スパイスを入れ、余裕があれば野菜を足して・・こーすると1.5倍に増え、三十食分にナル!
前半23分 清武ぇ~惜しい!
直後に失点!
ガーナ強い!早い!
カレー仕込みながらテレビ観ながらのブログ更新は忙しい・。・。・。・。・。
灰汁をとったり火加減も気にしながらだからねぇ。
ち ちょっと 本田ぁ~! チャンスだったのにぃ~(前半28分) 
 そろそろジャガイモの投入か(カレーの話)
ジャガイモは直ぐに柔らかくなるから一番後に入れてるんだよね、ジャガイモといえば・・足が速いって云いますが。
以前弁当にカレーを持って行ったコトがあって、さっ♪食べよう! ウン?変なニオイ ちょっと食べてみる・・ヤバイ! てコトがあってから気を付けるよーにはしておるんだけども先日、思いついた♪ 
冷凍のカレーをそのまんま現場に持って行ったらお昼頃には丁度解凍されて食べられるのでは・・?
食べてみた。
不味い!
・・・・そんな情報はいいから早く現場のコトを書いてくれぇ~!・・て 施主サマの声が聴こえたよーな しないよーな?
今の現場(古民家再生)施主サマは本当なら毎日現場に来たい!のだが・・学校の先生で忙しいので休日しか来られないのでス。
っで。
アタシのブログを観て進み具合をチェックしてると 思われる
おっ!惜しいぃ~~(ロスタイム中)前半終了。

鍋もいよいよ後半戦でアル。
コノ後ルーを投入し、冷めたら一食分づつタッパーに入れて冷凍室に。
・・もうちょっとで忘れるトコロであった・・ずいぶん前に貰ったトウモロコシ(冷凍)を入れよう♪ そして最後に大家から頂いたトマトも入れて・・

サッカーといえば・・・。
「モザイクビエンナーレ2〇13」 昨日が審査の日だったのであるが連絡がナイ ってことは・・入賞はならず!
入賞しないとココで写真をアップしないつもりでおったけども、少ないファン(一人)から写真みたい!ってメールがあったので、御見せします。
      看板でアル。
松本山雅から依頼されたわけでもナク 勝手に作ってみた。
今(今週末まで)横浜あざみのギャラリーにて展覧会中(入選はしたのでス)
作品が戻ってきたら松本山雅にプレゼントするつもりでアル。
ゲージュツ作品でもナイからね・・次回はもっと頑張る!
でも・・看板としてみたら「ゲージュツ的な看板」でしょ♪

後半五分。
香川ぁ~~やった!決めた!
ヨシ! 遠藤ぉ~ 勝ち越し(後半19分)

遠藤からの・・やった!本田がヘッドで決めてくれた!(27分)
29分 柿谷に替わって大迫投入。
35分ガーナフリーキック川島止めた! 
37分 大迫~自分で打てばよかったのに~ パスしたがる若い選手達・・。
 日本3-ガーナ1 勝った。
直前に交代で入ったマキノ選手 汗かく時間も無かったな。


っさ。
古民家再生現場報告です。
朝 現場に行くと大工さん(坪内氏)が大きな材料をチェーンブロックで吊ってました。
材料置き場から軽トラックに積んで運び、その後再びチエーンブロック使って。
        いよいよ大黒柱の修繕か。
アタシは といえば、本日から大工仕事ぢゃ。
昔とったキネズカ。
錆び付いておったと思われたが・・そこそこ戦力となったと思う。
          
坪内氏からも「上手に出来てます♪」「流石 朝比奈さんの所で鍛えられただけの事はありますねぇ」と誉められました♪
大工「朝比奈氏」にコノ場ヲ借りて御礼を云っておこう 親方の御蔭デス~。
明日も刻みは続く・・ガンバロ。

忘れてた・・。
      坪内氏 大黒柱と格闘ス。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 282歩目  古民家再生現... | トップ | 284歩目   又 また ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野人)
2013-09-11 07:30:50
どうも。
施主の鈴木です。

確かに冷凍したカレーはきちんと温めなおさないと、分離して、ボソボソして美味しくないですよね。

シンペイさん、もうひとつ大切なことを書き忘れていますよ!
馬!!
僕が1日がかりで作った馬!!
さっそく現場で使っていただいているんですね。

シンペイさんは久々の大工仕事ということで。
捗っていますか?
捗っているのは鈴木が作った馬のお陰だと、日々噛み締めてください♪
返信する
Unknown (親方)
2013-09-11 22:15:27
ドモドモ・・御施主サマ。

そうでした!
アノ 良く出来たウマがなければここまで捗ることは無かったでありましょう!
本当にほんとうに良いウマを作っていただきまして感謝申し上げます!
・・て 云っといてね・・と 大工さんから申し付かってましたのでネ なははは・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事