工房に引き篭もるオジサンの独り言

学歴も実績も無い 崖っぷちに立つオジサンがモザイク画を絵画にしようとしてるのだと思います。

594歩目 本日終える予定だった現場仕事 その後とイチロー引退。

2019年03月23日 | 日記
三日目~五日目、床面に取り掛かる。
        原寸をベニア板に記しこの通りのサイズでカットした はずだったのだが・・。
        鉄平石と違い叩いてレベルを出すことが難しいので固めのモルタルにして何度もやり直して何とか水平に出来た。
        前にカットが難しいと書いた通り
尖った角は欠けてしまい直線をフリーハンドでカットするのに苦労した。
        古壁を剥がして下塗り。

        本日上塗りした 写真だと平らに塗れてるよーに見えるけどコテ痕は残ってます。

        その前に目地を詰めていた。
が、夕方になっても乾かず・・壁面の左官仕事も出来ず。
明日 目地仕上げと左官仕上げして終了。  
の 予定!




イチロー引退。
とうとうこの時がきたね。
彼の大ファン というわけではないけど気になる人ではありました。
アスリートであり 職人でもあり 求道者のような・・努力する天才!が肉体や反射神経なのか 思う様にボールにバットを当てる事が出来なくなった。
誰かが言っていたけど・・
あれほどのスピードのボールをバットに当てるためには頭(脳)で決めて身体を動かしても間に合わないらしいです。
身体が勝手に反応してしまうくらいに練習して それを何十年も続けてこられたから45歳まで現役選手としてグランドに立てたんだね。

僕の近くにも何十年も続けてこられた職人さん達がいて現場で一緒になるたび凄いなぁ と
続ける事は大事なんだな と想う。

・・・明日もがんばろう!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 593歩目  はじめて大谷... | トップ | 595歩目 鉄平石が嫉妬す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事